いろいろ終わり

スキー

滑り収めのための日程は空けておいたのですが、連日雨予報。
行き先の本命だった木曽ふくしまは、今週まで持たずにクローズ。

もちろん他にはまだまだ滑れるところはありますが、
ちょうど高温用のワックスも買いに行かないと手持ちがありませんし、
何かと金銭的にも厳しいので、
今シーズンは不完全燃焼のまま終了となりました。

バイク

急ですが、バイクを手放しました。

春秋の長距離ツーリング以外ではほとんど乗れなくなったので、
車両本体20万円ちょっとで買ったバイクを保持するだけのために
駐車場代(年間6万円)や保険料を払い続けるより、
また環境が整ってから改めて買う方が良いとの判断です。
そろそろオイル、タイヤ、チェーン、スプロケット等が交換時期でしたし、
4月になれば税金も取られますからね。
古い言い方ですが、考えれば考えるほど「今でしょ」ということになり、
あまり悩まずに決められました。
売ることを考え始めたのが今週に入ってからのことですから、
スキーに行かずにちょうど動く時間があったとはいえ、
熟考型の私にしては行動が早かったと思います。

いずれ400Xのようなバイクを新車で買う日が来るとは思いますが、
それまではバイクから離れます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ帳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ帳