2023年2月1週目 木曽ふくしま

予約リフト券誤処理の結果

信州アクティビティ割の2日券を使い切るため、
今回もまた木曽ふくしまです。

ギリギリになって、2種類あった予約済み2日券のうち、
御嶽スキー場で違う方(つまり木曽ふくしま)のリフト券を消し込まれていたことが判明。
気付いたのが出発前夜遅くだったため、問い合わせることもできず、
予定通り木曽ふくしまへ到着。

現地駐車場からアクティビティ割の問い合わせ先に電話して相談したところ、
処理の誤りを修正してくれました。
御嶽スキー場で木曽ふくしまのリフト券が処理されたことが確認できたのか、
高額なリフト券(御嶽)を、安い方(木曽ふくしま)の予約分と交換されており、
私が得をしていることの訂正だから受け入れられたのかはわかりませんけど。
なんにせよ、あるべき状態にしてもらえたので、十分です。

前回の宿が気に入ったので、同じところに泊ったのですが、
お部屋はグレードアップされていました。

広くなったことよりも、和室になったことが嬉しい。
スキーの時って荷物も多いので、
布団の周りを広く使えると何かと楽なんですよね。

晩御飯は、辰乃屋さんでちゃんこです。
出された山盛りの具材に、一瞬「これ本当に1人前か?」と思ってしまいましたが、
ちょうどいい具合にお腹いっぱいになりました。
海苔が入った味噌で食べるんですけど、とても美味しかったです。
宿からは歩いて行ったので、久々にお酒も飲めましたし、大満足!
リピート確定です。
は~どすこい、どすこい♪

名前に負けて買ってしまった翌日の朝食です。

2日目もお天気です。

Aコブを中心にチャレンジしていましたが、
何回も飛び込んではリタイヤというのをひたすら繰り返しただけで、
じっくり考えて練習できてなかったと思います。

コブでの成果には繋がっていませんが、
整地での練習では大きな成果がありました。
猫背にならず背中を伸ばし、骨盤を立てるように意識することで、
色々余裕が感じられるようになりました。
脚の動かし方も自由度が増したように思うし、
肺やその他の内臓を圧迫しないので楽ですし、
筋力的にも楽になりました。

その姿勢のままコブでも滑れればいいんですけどね。
コブは脚だけで吸収して、上半身はブレない様に・・
なかなか思ったようにはいきませんけど。

ソースカツ丼

妙高や白馬とは違い、木曽方面からまっすぐ帰ると結構早く着いてしまうんですよね。
0時を過ぎてから高速を降りるようにすればETCの深夜割が効くので、
温泉に入ったり、ご飯を食べたりしてのんびり帰ります。

南信エリアの名物の一つにソースカツ丼があります。
これまで高速のサービスエリアでの1回食べたことがあるだけで、
その時は「まぁこんなものだろうな」と、特に気に入ることはありませんでした。
評判のいい店で食べてみれば、何か違うかもしれないと思い、
前の晩にネットで調べておいたた有名な店へ行ってきました。

ソースカツ丼としては最上級のものだったのでしょうし、美味しかったです。
でも結論は、
「卵でとじたカツ丼の方が好き。
ソースで食べるなら豚カツ定食の方がいい。」
です。

丼にわざわざ入れてあるキャベツが足を引っ張ってると思いませんか?
ご飯と温まったキャベツとソースの組み合わせが、好みではありません。
単に私の好き嫌いの話ですので、
私とは好みが合わないという方も、お気を悪くなさらないでくださいませ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ帳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ帳