2019年2月1週目 八方尾根

2月のこの時期って、スキーシーズンのピークなんじゃないの?
それが白馬まで来てザラメ雪ってどういうこと?
お天気は良かったんですが、雪のコンディションにはがっかりさせられました。

午後にはリーゼンなどもほぼ全面的に荒れて波打ってました。
ザクザクの柔らかいコブなので、いわゆるコブの滑り方をしなくても大丈夫な程度でしたが、
下山ルートのどこもそんな状況で逃げ場がなかったので、
同伴の初心者には少し可哀そうだったかもしれません。

(そこそこの斜度でも降りられる自信は付いてきてたのようなので、
最上部の景色を見せたかったこともあり、1本だけリーゼングラートに連れて行ったんです。
で、少しでもコブがあると全然ダメなことが判明。
「二度とここには登らない」なんて言ってたんですけどね。
下に降りるにもコブを避けられない状況になってました。)

でも、嫌々でも滑っているうちになんとかできるようにはなったようで、
ちゃんとこけずに降りられるようになりました。

2日目は強風のため、上部のリフトが止まってましたので、
1日目に最上部に上がっておいたのは正解だったようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ帳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ帳